Pocket
LINEで送る

Windows10に搭載されているGPUを確認する

参考:Windows 10でPCスペックを確認する方法

上記サイトのとおり、デスクトップで右クリックして、ディスプレイ設定クリックして、ディスプレイの詳細設定クリックして、アダプターのプロパティ表示をクリックしました。すると下記が表示されました。

gpu

あら、私はNIVIDA GeforceなんとかがついてるPCを買ったはずなんですが、そうなってない。NIVIDAの設定というボタンはあるのですが、それをクリックしたら下記画面が表示されてエラーになります。まったく使えてなかったのか!?だからスターウォーズバトルフロントも死ぬほど遅かったのか!?

display

原因

ディスプレイをグラフィックボードにつなげてなかった。マザーボードにつなげてた。あほだなあ。改めて確認したら、きちんとNIVIDAになりました。

nivida

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: OS・サーバ

コメントください

関連記事

OS・サーバ

Ubuntu16.04 – キーボードのキー割り当て(キーバインド)をxkbで変更する

ホームディレクトリに.xkbというのを作って、.xkb以下に設定ファイ 続きを読む …

OS・サーバ

windows10とubuntu16.04のデュアルブート

このubuntu16.04日本語版をデュアルブートさせました。このサイ 続きを読む …

OS・サーバ

UbuntuにzshとvimとGoを設定する

zshはoh-my-zshというのを使います。vimはdeinでプラグ 続きを読む …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。