Pocket
LINEで送る

タイトル長い。

googleドキュメントのPDFスライドショーを使えば、googleにアップしなくてもURLを指定するだけでスライドショーを埋め込める。

管理画面で、Youtubeの動画を流しながら、「ここで次のページ行くボタン」を押すと、ページ遷移する動画の位置を記録できるようにすれば、よくあるプレゼン資料と動画を同期したサイトみたいのが作れると思いますのでやってみます。

参考になりそうなサイトたち
PHPで簡単にPDFを全ページ画像に変換する方法
YouTube API とツールについて

いやーしかし順々に動画閲覧が進んで行くのであれば問題はないのですが、スキップとかされるとお手上げかなもしや。
無理矢理動画の位置を頻繁に確認して、クリックしまくればできないことはないかな。

やっぱ全然実用的じゃないからやめよう。

Pocket
LINEで送る

カテゴリー: 未分類

コメントください

関連記事

未分類

ダイエットする

ダイエットをします。 現在過去最高の69.2kgです。これは昨日の数値 続きを読む …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。