Pocket
LINEで送る

ローカル環境は、Mac OS X 10.8.3で、サーバはXAMPPです。
WordPressの管理画面で検索して、インストールしようとしたら、サーバーにFTPアクセスする必要があるといわれてしまいインストールできない。
プラグインのzipフィアルを落としてきて、アップロードしようとしても、アクセス権限がないといわれてインストールできない。

結局、いろいろなブログを調べて、wp-config.phpに下記を追記した。これでFTPモードではなく、直接DLに切り替わるらしい。

define('FS_METHOD', 'direct');

そして、XAMPPのhtdocs以下すべてのディレクトリとファイルの所有者とグループをwwwにして、パーミッションを777にしたら、両方の方法ともにインストールができるようになった。

cd /Applications/XAMPP/xamppfiles/
sudo chown -R www:www htdocs
sudo chmod -R 777 htdocs

ここまでしなくても出来るのかもしれない。
インストールが終わったら、所有者とグループを元に戻さないとEclipseで作業できない。

sudo chown -R root:admin htdocs
Pocket
LINEで送る


コメントください

関連記事

プログラミング

Go言語によるビットコインのフルノード実装btcdを調べる(2)

btcdを実行した際のプログラムの流れを最初から確認してみます。 se 続きを読む …

プログラミング

Go – leveldb

Goで使えるLevelDB。 syndtr/goleveldb ドキュ 続きを読む …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。