画面の高さに画像サイズを合わせる

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

トップページのでっかい画像を画面の高さに合わせることで、スマホでもPCでも最初の表示は画面全体に画像が表示されるようにしたい。

画面の高さは、$(window).height()なんじゃないかと思っている。だから最初に、$(‘#top_img’).height($(window).height())みたいにすればいいだけなのではないかと思っております。しかし、画面リサイズ時の画像サイズ調整も考えた方がいいかもしれない。画像を入れるdivと、画像自体のサイズを変更しないといけないかもしれない。

HTML

CSS

.top_boxの背景画像は、別のところで設定している。

Javascript

これだけ。画像リサイズは考慮しなくていいと思った。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

Be the first to commenton "画面の高さに画像サイズを合わせる"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*