ページ内ヌルヌル

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

ページ内 ヌルヌルでgoogle検索するといっぱいでてきます。ヌルヌルって言い出したのはだれなんでしょうか。

http://webnonotes.com/javascript-2/pagescroll/これが一番上に出てきます。

this.hashこれで、ハッシュの要素を取得できるようです。
$(hash).offset().topこれで位置を取得できるようです。
$(‘html,body’).animate({scrollTop: offset}, 800);これでヌルヌル移動できるようです。800がスピードでしょう。

これだと、URLは変わらないのか。backborn使ったときみたいなURLも変えつつ、移動したいな。トップに戻るとかならこれで全然いいんだな。とりあえず、ついにページトップに戻るボタンをつくりたいと思います。

トップにヌルヌル戻る

HTMLのどこかに、このようなものを作ります。

そして、このようなjavascriptを作ります。

これだけです。画面のどこにいるかを確認して、上から500pxくらいになったらTOPに戻るボタンを表示するようにしたい。

上から500pxになったらTOPに戻るボタンを表示する

これだけです。

ページ内ヌルヌル移動

クリックしたらuRL変わるようにしたいし、URL変えつつヌルヌルするのめんどくさいからやめよう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

Be the first to commenton "ページ内ヌルヌル"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*