WordPress ローカル環境でプラグインがインストールできない

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

ローカル環境は、Mac OS X 10.8.3で、サーバはXAMPPです。
WordPressの管理画面で検索して、インストールしようとしたら、サーバーにFTPアクセスする必要があるといわれてしまいインストールできない。
プラグインのzipフィアルを落としてきて、アップロードしようとしても、アクセス権限がないといわれてインストールできない。

結局、いろいろなブログを調べて、wp-config.phpに下記を追記した。これでFTPモードではなく、直接DLに切り替わるらしい。

そして、XAMPPのhtdocs以下すべてのディレクトリとファイルの所有者とグループをwwwにして、パーミッションを777にしたら、両方の方法ともにインストールができるようになった。

ここまでしなくても出来るのかもしれない。
インストールが終わったら、所有者とグループを元に戻さないとEclipseで作業できない。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket
LINEで送る

Be the first to commenton "WordPress ローカル環境でプラグインがインストールできない"

Leave a comment

Your email address will not be published.


*